OOFOS x Children of the discordance / x OOcloog コラボ ウークロッグ サンダル

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チルドレン オブ ザ ディスコーダンスとリカバリーシューズブランドの「ウーフォス(OOFOS)」がタッグを組んだコラボサンダルがリリース!

“OOCLOOG” White Line
通年通して履けるクロッグタイプには
道路の白線のひび割れを拡大し、サンプリングしたテキスタイルデザインを採用。
サイドには“OORIGINAL” Crocodile同様、COTDのスローガン"STOP AND SMELL THE ROSES"をプリントしています。


【Children of the discordance/チルドレン オブ ザ ディスコーダンス】
Designer : HIDEAKI SHIKAMA
自身が体現してきたユースカルチャーや世界の少数民族や貧困地域への深い知識から生み出されるコレクションは他のブランドでは表現できない独特の存在感がある。また2015SSよりスタートした、古くから親交のあるアーティストNAOTO YOSHIDA"とのヴィンテージウェアの新解釈を提案するジョイントワークは、リメイクの概念を変えるプレミアムなコレクションとなっている。

【OOFOS/ウーフォス】
2011 年にマサチューセッツ州のコハセットでスポーツ選手やトレーナー、大手シューズメーカーの製品開発に携わるベテランチームにより、2 年半の歳月をかけ開発されたリカバリーシューズブランドです。足裏への衝撃が大きいシューズは世の中に溢れているが、衝撃を吸収しリカバリーを目的とするシューズがないことに気付いた彼らは、OOFOS(R) を作りリカバリーシューズのパイオニアとなりました。OOFOS(R) 製品に使われている特殊素材 OOfoam は、前進力を生む事を目的とした一般的な EVA 素材のミッドソールと異なり、衝撃の反発を 37% 抑えることができ着地による足裏への衝撃を軽減することができます。そのため膝、腰、背中にかかる負担を軽減でき、また人間工学に基づいて設計されたフットベットにより、足を優しく包み込み、土踏まずをしっかりサポートします。現在アメリカでは、2011 年の立ち上げからリカバリーシューズへの理解が年々深まり、 2020 年にはランショップを中心に 4500 店舗にまで展開を広げています。